ネットでお小遣い稼ぎなど全く無知なけんすたの無謀ともいえる挑戦の記録を此処に・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 いつも応援ありがとうございます ^^; 
あら、世間はお祭りですか・・・(笑)
今日、会社から帰宅して、いつものようにノートPCの電源入れたら・・
なかなか立ち上がってくれないんです。
暫くして、いつもの見慣れたデスクトップが開きようやく一安心。。

その後も普通に使ってましたが、やっぱり気になって、やばいんじゃないかと思い、
周辺機器をチェックしたら、「あちっ!!」とやけどしそうになりました。
それは、外付け250GBのHDDでした。
まるで今にも燃えそうなくらいの高温だったんです。
慌てて中身大丈夫かとエクスプローラーで見てみましたが、だんまり・・・
そこで、DOSプロンプトでcd /D でアクセスしてもデータエラーでアクセス不可・・
おーい、この暑さでdisk逝っちまったのか・・ハァ」と、かなりへこみました。
(私の部屋はクーラーもなく、風通しもあまりよくないんです。)

うーん、動画やバックアップファイルなど大事なものがあるのに
と思い、あきらめないで、多少ファイルが消えるのを覚悟で、chkdsk /F をやりました。

待つ事5分、「・・・修復しました。」のメッセージがDOSプロンプトにいっぱい表示されましたが、
なんとか生き返ったんです。
エクスプローラーでも見れましたし、再起動後も直ぐに立ち上がりました。
とりあえず一安心、削除されたファイルが2,3ありましたが、どうでもいい
ファイルだったのでよかったです。

結局、原因が暑さによるものなのか定かではないのですが、あまり使用しない時は電源をOFFにしておこうかと思います。(地球にやさしく・・笑)
ほとんどバックアップ用に使用するのが主ですので・・・。

もしかして、同じような経験されている方いらっしゃるのでしょうか?
ちょっと説明不足で状況が不明かもしれませんが、原因が分かる方、意見のある方、何でもおっしゃって下さいね。
OSはxpで外付けHDDにはUSBで接続してます。電源はPCと連動してONになります。

それと、よかったといえばもう一点。。
RMダウンサポートサイトから「ダウンさん1人獲得しました」のメールが来てました。。。
これは、機会があれば後ほど記事に・・・
 いつも応援ありがとうございます ^^; 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
修復してよかったですね~
燃えそうなくらいの高温って。。。。
もう少し遅かったら、本当にやばかったんじゃないんですかね。。
本当よかったですね~
ランキング応援して帰りますね。
2005/08/05(金) 00:27 | URL | micheymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/05(金) 02:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/05(金) 03:30 | | #[ 編集]
こんにちは
けんすたさんこんばんは~。
今日はゆっくりブログ拝見させていただきました。
がんばってはるなーと、わたしもがんばらなあかんなーと喝を入れられた気分です。

これからはアフェリエイトやリードメールにも、力を入れていこうかなーと思っています。
色々教えてくださいませ。
2005/08/05(金) 04:12 | URL | sakura #-[ 編集]
「うまい紹介記事の書き方」掲載個数・個所・期間&お知らせ・懸賞!
 おはようございます。ゴーです。
さきほどはご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

大変でしたね。僕はシーズン中はクーラー入れっぱなしなので。専門用語はサッパリ分かりませんでした。よければ詳しく教えてください。

 最近夏風邪・夏バテの方をよく見かけます。
アニマル浜口氏を見習って気合で乗り切りましょう!

 今日はうちでは「うまい紹介記事の書き方」掲載個数・個所・期間編&お知らせ・懸賞情報!です。お時間のある時ぜひお越し下さい。お待ちしています。

 ポチ、テレビなんか観て分かるの?
2005/08/05(金) 07:41 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
どもです^^
いい女とアニマル浜口は燃えてていいけど、外付けHDDは燃えちゃあダメッスね^^;

またきますね~
2005/08/05(金) 15:35 | URL | きこり #-[ 編集]
いつも有難う御座います!
お散歩しにきてくださりいつもポチポチしていってくださってとっても嬉しいです!
お礼のポチポチポチして帰ります~~~
お気使いも有難う御座います<(_ _)>
またきます!!
2005/08/05(金) 23:41 | URL | トト #-[ 編集]
PCが上手く立ち上がらないとドキドキしますねw
暑い・寒いでもPCが不安定になるのは、実際あると思うんですよねぇ。
ハッキリとした原因は判りませんが。
ホコリとか大丈夫です?
あれで熱持ってHDイカレることもあるんで・・・といいつつ、我が家のPCはホコリまみれ・・・ヤバッw
2005/08/06(土) 10:52 | URL | purin #-[ 編集]
おひさしぶりです。
お久しぶりです。
ネット収入体験記♪のかずりんです。

やっと本館サイトのリニューアルが一段落ついたので
ご挨拶に来ました。
まだまだ、工事中がいっぱいありますが、
良かったら遊びに来て下さいね。

毎日暑いですね。
体調崩さないように気をつけて下さい。

今日はコピペで失礼します。
オヤスミナサイ。
2005/08/07(日) 00:32 | URL | かずりん #mCZlqnv2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/07(日) 00:39 | | #[ 編集]
ご無沙汰です~
やっと、お散歩に出られる状況になりました^^;
外付けHDDは何度も壊してます^^;
燃える系はまだやったことはありませんけど・・・
チェックディスクでなおるていどなら、大丈夫じゃないでしょうか・・
所詮消耗品・・・と1年に1回くらいHDD買ってるような気がしますです。
USB接続で見れなくなったら、面倒だけどIDEに付け替えたりして、見れるようになったりとかもあるんで、良く分からないですね・・
とにかくなおってよかったですね~♪
また遊びに来ますね^^
2005/08/07(日) 04:19 | URL | ユキ #RwH1dyjc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/07(日) 18:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kensuta.blog13.fc2.com/tb.php/56-847b3112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
