ネットでお小遣い稼ぎなど全く無知なけんすたの無謀ともいえる挑戦の記録を此処に・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 いつも応援ありがとうございます ^^; 
 ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!  [記事詳細]
 ゲームが楽しめるサイト! ポイントも貯まりやすい! ⇒ POINTIN [記事詳細]
 今月だけで、11万ポイント越えちゃいました!! ⇒ げん玉 [記事詳細]

ご訪問有難うございまぁす♪ 管理人けんすたです。
今回は、「知ってる方はスルーしちゃってください記事」です。。。爆└(T_T;)┘

HPやブログを運営されてる方なら、きっと「やっている」または「一度は耳にしたことがある」はず??の・・・「アクセス解析」について・・・
そもそも、アクセス解析とは何でしょう??


 アクセス解析とは??
HPやブログを公開したら、どんな人に見られてるんだろうとかどこから辿って、私のところに来てるんだろうって気になるはずですよね。
アクセス解析をすることで、きてくださった閲覧者の情報や傾向などを知ることが出来ます。


 アクセス解析でなにがわかる??
アクセス解析のサービスによっては様々ですが、大まかには・・・
 ○どのサイトからやってきたのか
 ○何人きたのか
 ○いつやってきたのか
 ○どんなキーワードでやってきたのか
 ○閲覧者はどんな環境(OSや地域など)なのか
 ○訪問回数はどれだけなのか

などなど、、いろいろ知ることができますね。(他にもありますが・・・)


 アクセス解析でなにができる??
上記のアクセス解析でわかった事をふまえると、自分のサイトを客観的に見ることが出来ます。
つまり・・・
 ○検索されるキーワードを知り、それをふまえたサイトの構築をすることで、閲覧者を増加!
 ○アクセス数の多いページを知り、そのコンテンツを強化することで、閲覧者を増加!
 ○アクセス数の少ないページを知り、そのコンテンツを削除することで、サイトの軽減!
 ○どんなキーワードで検索されてるのか知ると面白い! (←あ、コレ私だけ??)


 じゃあ、アクセス解析はどうやって出来る??
アクセス解析するための、サービスはたくさんあって様々です。
なかでも、無料のCGIレンタルサービスの「ACR WEB 」を使うとアクセス解析が可能です。
あ、個人差があるかと思いますので、コレが一番イイ!! ってわけではありませんので、ご理解お願いしますね。


・時間別、リンク元、リモートホスト、解像度、色数、ブラウザ、OS等が集計可能です
・簡易的にサイトのアクセス解析を行います
・登録後、「解析用タグの取得はこちらから」 のタグを解析したいページに貼り付けます

このほか、「ACR WEB 」には、アクセスランキングやカウンタ、WEBサムネイルなどが利用できるツールがあります。
アクセスランキングは、逆アクセスランキングを行える簡単なスクリプトなので、利用されてる方も多いですよね。

追記
ほんとご存知の方には、当たり前のような記事ですみません。。
しかも、調査不足であんまり大した情報でなかったような気が。。((( T_T)
けんすたも、いろいろ使っているのですが、オススメまたはコレがイイ! などのアクセス解析などがございましたら、是非教えてくださいね。
私が、知っているのでも全然OKでぇす

追記2
SAKURA Mail・PAIDMAIL LIFE・Super☆Monkey の3サイトが運営一時休止だそうですね。
う~ん、寂・・・

~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ 
わっ! 11月もあと1週なんですね。。。早・・・
今週も頑張りましょう!!
1日の始まりは朝食からですよね。

ちゃんと、食べてますかぁ? けんすたは、パン派・・・
 いつも応援ありがとうございます ^^; 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
更新が早いですね。

げん玉で11万ポイントを稼ぐ人は取り組み方がちがうのかなと思ってしまいました。

私も頑張ります。

応援させていただきました。
2006/11/27(月) 01:16 | URL | いごっそう #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ~
今回は残念な結果ですんませんm(_)m
11万ポイントですかぁ~
う~ん、そんなにがんばれるかな・・^^;
ではでは☆
2006/11/27(月) 01:25 | URL | 稼げるのに何でやらないの? ぱれす #-[ 編集]
こんばんわ
珍しく夜中の訪問でじ。
石川のなまりを入れてみました?
ムリすぎる。 щ(´∀`щ)ヶヶヶ
私もパンでピザパンにしてます。
玉葱とピーマン載せてとろけるチーズで、簡単に。
結構お腹も膨れるしお気に入りv-266

最近、アクセス解析もやらんとって思ってFC2のをさっきはじめたばかり!
慣れたらここも参考にさせてもらぃますYOv-82

ツタヤは有料まじです。
だからCD8枚借りるよv-218
しっかり元は取りますv-91

ぽち
2006/11/27(月) 01:42 | URL | mai #-[ 編集]
こんばんは♪
アクセス解析って見るの大好きなのって私だけ?
アクセス解析もほんと色々ですよね。
どこのがいいのか・・・使い比べしたことがないので
なかなかわからないとこあります。
応援ポチッe-251
2006/11/27(月) 03:03 | URL | tuku* #D16faIX.[ 編集]
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ぉ返事遅くなってすいましぇんー(´・ω・`○)(´-ω-`○))ペコリー

週6でしたぁー☆けんすたさんも忙しいのですねぇー(*´・∀・)ホォホォ♪

残業ゎちょこっとありますl∀<)ぷっ~

ぉ休みいぱーいほしいなぁ(*´ω`*)~

アクセス解析見るのたまにしか見てないのですぅ~w忘れちゃう(≧m≦)ぷっ!


そう②写真変えましたぁーw
ちょこっと大人っぽく撮れたのでぇー(o´∀`)w

応援∩゙ヽ(´∀`)ぽちぽちー
2006/11/27(月) 03:13 | URL | なな☆ #-[ 編集]
当選のお知らせ~♪
けんすたさん、おはようさん。
おめでとうございます!
秘密屋ポイントサービスのアップさんに当選されました!
登録までもう少しお待ち下さいね。
鹿之介は朝は必ずご飯を食べてます。
では、今月も残りわずか、頑張りましょうね。
応援~☆
2006/11/27(月) 08:13 | URL | 鹿之介 #-[ 編集]
おはよう
朝から味噌汁作ってるよー!!
でも、パンをリクエストされる時もあるから両方かな?
年寄りも結構パン好きで^^
あっ!!鹿之助さんの当選したんだ!!私もコメ貰ってまだ行ってないんだけど私も当たったの^^
一緒だわ~!!
行ってこよ!!
2006/11/27(月) 10:22 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
おはようございます\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

朝食食べるようになりました^^
あたしもパンです♪
しかも会社に着いてから食べてます
( -_-)

紅葉は「香嵐渓」がオススメですv-34
ライトアップされててきれいですよ。

今週もよろしくお願いします!!
(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
2006/11/27(月) 11:09 | URL | hiroco #-[ 編集]
おはようございます♪

忙しいのにありがとうございます(>ω<、)
アクセス解析、私も入れてるんですが
本当に便利ですよね!
意外にみてないだろうなって
思う記事も
見てくれる方がいるので
色々参考になりますよね!

今週もお互い頑張りましょう(・◇・)ゞ

けんすたさんは無理したらダメですよ!

では(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
2006/11/27(月) 11:10 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
私はFC2のを使ってるけど、どっちが使いいいのかなぁ。
ちょっと比べてみようかな。
私は朝ご飯派ですよ~
パンだとすぐおなかすいちゃうんです・・・
今月もあとちょっと、お互いがんばりましょう!
応援ぽちッ
2006/11/27(月) 12:33 | URL | えるも #-[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。
 SAKURA Mailの休止は残念ですね。100円換金できるところでしたからね。
 私もパン大好きですよ。とくにカレーパンが。
 また、遊びに来ますね♪
2006/11/27(月) 12:46 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
こんにちは
昔登録してましたよ~
結局使わず別のやつ使ってます(笑)
ではまたねん
2006/11/27(月) 13:01 | URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集]
「相互リンク」をよろしくお願いします。
はじめまして。
金儲けの達人と申します。
貴サイトを拝見させていただきました。
非常に内容が豊富で魅力的なサイトだと思いました。
ぜひ貴サイトと相互リンクをさせていただければ幸いです。
ご検討のほどよろしくお願いします。
貴サイトへのリンクは【グーグルアドセンス・アフィリエイトで金儲け!!】の【お小遣い稼ぎLINK】
http://www1.atpages.jp/oyakudati/link3.html
に貼らせていただきました。
なお当サイト情報は以下の通りです。
サイト名【グーグルアドセンス・アフィリエイトで金儲け!!】
サイURL
http://www1.atpages.jp/oyakudati/index.html
サイト紹介文:「グーグルアドセンスやアフィリエイトなどで初心者が確実に不労所得を10万円以上稼ぐための実体験に基づいた真の情報を提供中!」
2006/11/27(月) 13:20 | URL | 金儲けの達人 #-[ 編集]
こんにちわ
鹿之介さんちで、当選してましたねwけんすたさん
おめでとうw

んでから、一番は2ヶ月で300円です^^
トリコボシなければ、1ヶ月200円いけるかも?

アクセス解析、最初のころはおもしろがってつけてたんですが、、FC2のやつかわってから、放置だな^^;

2006/11/27(月) 15:16 | URL | 素人アフィリエイト~ゆに #-[ 編集]
どうも江口です。
アクセス解析は戦略を立てるうえで欠かせない情報ですよね。
今週もお願いします!
応援クリックぽちっとな~
2006/11/27(月) 19:01 | URL | 情報請負人?江口陽介 #-[ 編集]
アクセス解析、ブログが重たくなるので取ってしまいました。
アハハ・・・
取ったら、今度はつけ方忘れちゃって!
ばかですよね~。
2006/11/27(月) 19:18 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27(月) 19:33 | | #[ 編集]
こんばんは
私も朝はパン!旦那はごはん。上の娘はサケのおにぎり、下の娘はシソのおにぎり。
みんなバラバラです。
応援
2006/11/27(月) 20:01 | URL | Kよっち #-[ 編集]
こんばんわ!
逆アクセスランキングは利用してます。
昼ごろ起きるので昼食状態です^^;
では応援ぽちっ
2006/11/27(月) 22:10 | URL | おこづかいネットブログ ゆう #Ytk3Wfxk[ 編集]
こんばんわ!
今月もあと3日!
残りは賭けにうって出ます 笑

新しいブログを始めますが
お別れではありませんので
これからもよろよろ~~ 笑
2006/11/27(月) 22:29 | URL | ランサ #/Zt2DwIo[ 編集]
まいど!ナポレオン・ヨル博士です(笑)

ブログも軌道に乗りミクシィも始めました^^


アクセスランキングは重要ですね!
いろんな意味で 笑


また遊びに来させて頂きます^^
2006/11/27(月) 22:31 | URL | 「アフィリエイトから年商2000億」のナポレオン・ヨル博士 #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪ 
アクセス解析での検索キーワードレビューは重要ですよね!
SEO的には書いた記事の評価ですものねぇ~(^^)v

PDCAのCですね!恋のABCとは違います~(´-ω-`)♪

最近では「懸賞」のキーワードで来てくれた方が
50人/月ぐらい!びっくりデス(^^)v
私でさえ「懸賞」での検索でたどり着けないのですが><

「香箱ガニ」金沢だけの呼び名ですよね!
では、あのジャスコさんの・・・

詐欺?でしょうかアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

はっきりと「兵庫県産 香箱ガニ」って書いてありました><

何となくは解るのですが・・・ね!

キャ━(*≧∇≦*)━☆★

詐欺にあったよぉ~(*'-')ノシ

2006/11/27(月) 22:50 | URL | さきゅ #z8Ev11P6[ 編集]
アクセス解析マニアのばはままです♪
今メインブログには、4つついてます。
めんどくさくて、使ってないのをはずしてないだけ・・・

私は、パン派だけど、ダンナがごはん派だから、仕方なくごはん。。
パン派に朝からごはんはつらいんだよね~。

応援
2006/11/27(月) 22:57 | URL | ネットで稼ぐぞ!!_ばはまま #-[ 編集]
まゆみん【・∇・】です
ご挨拶ポチに来ました~!
もう12月って早いですねぇ
朝は美味しいシェーク飲んでます

φ(*'ω'*)ポチッ

また必ずきますね♪
2006/11/27(月) 23:21 | URL | プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週 #SFo5/nok[ 編集]
登録完了~。
秘密屋、登録完了しました!
少しでも報酬アップにつながるといいけど・・。
では、また~。
2006/11/27(月) 23:25 | URL | 鹿之介 #-[ 編集]
こんばんは
元祖サラリーマンです
コメントありがとうございます

そうなんですよ~
なんか
放置気味になりつつあります。
仕事落ち着かないかなぁ~
来年から
プログラム組むみたいです
大丈夫かな?(^_^;)

では 応援のぽちっとな!
2006/11/27(月) 23:54 | URL | 元祖サラリーマン #-[ 編集]
まいど~~
あぁ、12時までには来ようと思ってたのに間に合わなかった☆
結局ブログの更新ができなくなってました~
今日は久々にしたけど内容が薄い^^;
けんすたさんちはいつ来てもすごいなぁ~

ちなみにかぁちゃんは最近晩御飯の1食だけ。
これじゃあいかんですなっ^^;
あ、子供達には食べさせてますよ(汗)

けんすたさんからのプレゼント(愛のぽっちん)待ってるわん♪^^
凸♪
2006/11/28(火) 00:05 | URL | かぁちゃん #-[ 編集]
☆☆☆☆ コメント有難うっ ☆☆☆☆
けんすたです
皆さんコメント有難うございました。
またお伺いしますね。

わっ! 昨日1通もリドメクリックしなかった!
2006/11/28(火) 00:13 | URL | けんすた #-[ 編集]
こんばんは~!
けんすたさ~んも忙しいのに・・・・・・。
ありがとうございます!

今日はいいイヴ・・・あ、もう25日になってしまった・・・。
いいクリスマス過ごせてますか?

ほんとにいつもありがとうございます!
けんすたさんに
元気もらってます!
4ぽち
2006/12/25(月) 01:00 | URL | はるママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kensuta.blog13.fc2.com/tb.php/383-5bd921a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/12/14(木) 14:06:10 |
管理人の承認後に表示されます
2007/01/25(木) 23:05:44 |
