ネットでお小遣い稼ぎなど全く無知なけんすたの無謀ともいえる挑戦の記録を此処に・・・

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

 いつも応援ありがとうございます ^^; 
忘れもしない、阪神・淡路大震災・・・
あの惨劇から11年が経ちました。。。

その、被災から復興までの“実話”を描いた映画「ありがとう」が
11月25日(土)に全国公開します。

1995年1月17日未明、震度6の激しい揺れが、神戸市一帯を襲った・・・
この映画では、地震発生から火災・消火に至るまでの出来事、古市氏自身のプロテストへの挑戦、そして、人々の心の交流を、すべて実話に基づき再現しています。
お互いを励まし支えあった夫婦愛を物語の軸とした、観た人に勇気と希望をあたえる感動作品となっています。

感動作品には弱い自分・・・これは是非見てみたい映画です。
実際に私はちょうどその頃、岡山に住んでいまして、その揺れを身をもって体験してます。
狭い部屋でしたので、家具や本棚に押しつぶされました。
忘れられない記憶です。
この映画を通して、自分が生きていることへの感謝の気持ちを感じたいですね。

映画「ありがとう」 ⇒ http://adcan.jp/crd?no=2
 いつも応援ありがとうございます ^^; 
コメント
この記事へのコメント
地震はこわいですね
こんにちは応援はやりました。
地震はこわいですね、
小学生時代に大きい地震が来た
ことあります。
このとき、自宅は食器が
われまくりでしたね。
あと壁にも傷がつきました。
2006/10/12(木) 13:21 | URL | カスタム #ylvx2q6E[ 編集]
大阪にいて
阪神大震災、当時幸い大阪にいて、わたしは何事もなかったのですが、ほんと怖いおもいでです。
西宮の友人宅は外が見えるほど、マンションの壁に亀裂がはいり、住めなくなりました。
神戸の町は、もっとひどかったです。
TVみて呆然としたもの。
知ってる街が、身近な街が、あの状態って、、、、

映画、見に行きたいけど、なきそうだな。
2006/10/12(木) 19:49 | URL | 素人アフィリエイト~ゆに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kensuta.blog13.fc2.com/tb.php/340-715ef419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
