ネットでお小遣い稼ぎなど全く無知なけんすたの無謀ともいえる挑戦の記録を此処に・・・

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

 いつも応援ありがとうございます ^^; 
 ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
 ポイントが早く貯まる! 換金も早い! ⇒ げん玉 [記事詳細]
 ブログにネタを書いて★報酬が稼げる★今ならニンテンドーDS Lite当たる!


ご訪問ありがとうございまーす。 管理人けんすたです。

最近、会社でトラブル続きで、本業が多忙な日々です。。
今日は、取引先のお客さんと電話会議があったのですが、方針がなかなか決まらず、ただ時間だけが過ぎしまいました。
社員の方はあきれ果てて、帰宅してしまったので、けんすたも便乗して帰っちゃいました(笑)
この調子だと、来月6月は確実に火噴きそう。。。Y(>_<、)Y
更新不定期になりますが、宜しくお願いしますね。

以前、サイト登録後、「ID」や「パスワード」を管理するツールをご紹介しました。
 使ってます? ID Manager

ツールでの管理もいいのですが、Microsoft Excel(エクセル)を使って管理するのも一つですね。
まずは、Excelを起動してみましょう。Excelがインストールされていない方ごめんなさいね。
Excelに登録サイトやURLまたIDなどを表形式にしてみましょう。
例えば、こんな感じにまとめてみるといいですね。


ExcelからIDやパスワードをコピーして、サイトのログインID、パスワード欄に貼り付けれます。
また、サイトのURLをExcelに登録しておけば、クリックすればサイトが開きます。

Excelが出来上がりましたら、保存しましょう。
でも、ただ保存するだけでは、次開くとき他の方に見られちゃうこともありますよね。
見られたくない場合は、パスワード付で保存してみましょう。
①まず、「名前をつけて保存」を選びます。


②次に、保存するファイル名を指定して、右の「ツール」→「全般オブション」を選択します。


③下のように表示されたら、「読み取りパスワード」「書き込みパスワード」を入れてください。
これは、ファイルを開く際に入力する語です。
他の人に知られないようなパスワードがいいですね。


④パスワードの確認を聞いてきますので、再入力してくださいね。
 

以上で、設定完了です。
保存して、Excelを終了しましょう。 その後、保存したファイルを開いてみてください。
パスワードの入力を求められてきたら、パスワード付の保存は成功です。
大切なパスワードなどの情報が他人に見られず、セキュリティ的にも安心ですね。

ははは。。またまた、こんな手抜き記事ですみません。。
ご存知だった方も、知らなかった方も、ご参考になっていただければ、嬉しいです。
 いつも応援ありがとうございます ^^; 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
どうも。
widetree@独身サラリーマンです。
確かにこの時期、人員の異動等で、会社のごたごた多いですよね?
私の職場もエンジニア不足でごたごたです。
こういう記事は新鮮でためになりますね。だってみんな同じようにIDmanager
の紹介ばかりで一緒ですもんね?
以外とexcelの方が、細かい情報も管理できていいかも?
私も参考にしてみます。ぽち。
2006/05/27(土) 01:02 | URL | widetree #-[ 編集]
こんばんは~。^^
けんすたさん、お仕事お疲れ様です。
いろいろと大変そうですね。^^;
ストレス溜めないようにしてくださいね。
けんすたさん、手抜き記事なんてとんでもない!♪
Excelの使い方の説明とても分かりやすいです♪
今だにIDmanagerに手が出せていない私は、Excelの方が好きかも。^^
ちゃんとした表を作ってみるのもいいなと思います。
またじっくり参考にさせていただきますね。

ブログは、マイペースで楽しくできるのが、いちばんだと思います。
けんすたさん、お互いにぼちぼちと(^^)
無理しすぎないように頑張りましょうね。
ではでは、お休みなさい~。
2006/05/27(土) 01:17 | URL | satomi #-[ 編集]
こんばんはぁ。
けんすたさん、こんばんはぁ、ごりですm(__)m
おぉ~~っ、今日はエクセルですねぇ。
パスワードの管理はごりもエクセルでやってますよぉ~。
早くにしておけばよかったんですがぁ、もう全くアクセスできないサイトもありますぅ。
パスワードわからなくなってしまう前にやっておくといいですよねぇ。
あははははっ^^;
応援ポチッ凸(^o^)丿
2006/05/27(土) 02:12 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
けんすたさん、こんにちは!
お仕事これからますます忙しくなりそうですね!がんばって♪
パスワードはほぼ共通という狙われたら最悪の状態でした・・・。
2006/05/27(土) 09:23 | URL | しゅんたろ #-[ 編集]
けんすたさん。こんにちは。
忙しい中訪問ありがとぉv-238

あたしも5月中旬頃すっごい忙しくて
やっと落ち着いたところです。
時間ばっかりつかってPCで何も出来てないので短時間集中でメリハリつけて頑張ろうと思います。

いつもわかりやすい記事ですね。
とっても参考になりますv-218

体調崩さないよう気をつけてください。
ポチッ


2006/05/27(土) 13:11 | URL | hiroco #-[ 編集]
こんにちは~♪
けんすたさん こんにちは^^
本業が忙しくてたいへんだね~☆ がんばって!!
エクセルとかさっぱり>< まずはPCの操作から勉強しないと。。(爆
携帯 調べてみよ~3機種対応じゃないとこあるね~ そうだそうだ!!
るるはエーユーです♪
またくるね☆

2006/05/27(土) 14:37 | URL | るる #hiG9K2Pw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/27(土) 17:50 | | #[ 編集]
こんばんはー!
IDを専らつかっていますよ。
最初はエクセル使っていたんですけどね。

忙しいのに勉強になる記事ですね。
けんすたさんの記事が手抜きなら私の記事は。。。
どうしようもないですね(笑
またきますね。
2006/05/27(土) 19:19 | URL | ジャロ #-[ 編集]
こんばんは
holaholaです。サイト管理まで教えてくれるんですか?情報の幅広いですね~また来ます!
2006/05/27(土) 19:55 | URL | 儲け隊・稼ぎ隊~儲け道を極めよ #TS6ZbDFY[ 編集]
☆☆☆☆ コメント有難うっ^^; ☆☆☆☆
管理人けんすたです。
コメント有難うございまーす。

v-238widetree さんへ
人員のいどうですか~
そうですね~
ウチは派遣の方が多くて、結構入れ替わりが多いですね。
ちょうど今人員不足です。
なのに業務がかなり忙しくて、何とかしてもらいたいです。
あ、そう言っていただけると嬉しいですね。
ほんとですね。エクセルの方が意外とたくさん管理できるからいいかもですね。
応援有難うございまーす。


v-238satomiさんへ
あ、そうですか~ (///∇//)
IDmanagerほんと使いこなせばかなりいいツールかと思います。
これがないと、お小遣いサイトのお散歩できません(笑)
エクセルで表にしてみるのはいいですね。
けんすたは物忘れひどいから、こまめにまとめてます。
削除されないようにバックアップもとるようにしてます。
ははは。。ちょっとやりすぎかな。。
いつも有難うね。
週末のんびりしてまーす。


v-238ごり さんへ
ごりさんもエクセル使ってるんですね。
アクセスできないサイト。。
うんうん、けんすたもあるよ~
登録したのに、エクセルに記入してなくて。。
そうですね。こまめにまとめなきゃダメですね。
週末はお仕事ですか?
けんすたはなんだか付かれきってます。。
今日は早く寝ないと。。。
応援有難うね~ また遊びにいきまーす。


v-238しゅんたろさんへ
いつも来て下さって有難うね。
そうです。。ほんとこれから忙しくなるんですよ。。
また、生活が不規則なことになりそう。。
ははは。。もう慣れてるのでいつもの事なんですけどね。。
しゅんたろさんも忙しいの?
また、お互い頑張ろうね。
あ、パスワード管理はこまめにね!


v-238hirocoさんへ
有難うございます。
いえいえ、なかなかご訪問できなくてごめんね。
落ち着いたんですか~ いいな~
ほんとですね。
短時間集中でメリハリつけること大切だよね。
けんすたはどうもだらだらしちゃって、お小遣いじゃなくて、無駄な時間だけが増えるばかり。。
hirocoさんも体調管理はしっかりとね。
また、遊びに行きますね。


v-238るるさんへ
どもども~ いつも有難うね。
あ、ゴメンゴメン。。
もうちょっと、詳しい記事書けばよかったですね。
PCのことなんか分からなかったら聞いてみてネ。
一応、本業PC使ってるんで、そこそこ知ってます(・・・はず?)
そっか~。携帯も機種によっては対応していないところもあるんだね。
やっぱエーユー皆さん使ってる人多いのかな。。
ははは。けんすたは携帯の勉強しなくては。。
また、遊びに行くね~


v-238ジャロさんへ
あ、ID使ってらっしゃるんですね。
ほんと便利ですよね。
けんすたも最初エクセル使ってて、獲得したポイントとかこまめに記入してたんですよ。
でも、登録したサイトだけ記入してます。
いえいえ、ジャロさんの記事とっても細かくて見やすいですよ。
いつも勉強させてもらってます。
また、お伺いに行きますね。


v-238holaholaさんへ
ご訪問有難うございます。
サイト管理はIDmanagerやエクセルまた、ノートなどでまとめておいたほうがいいですよね。
う~ん、うちはもう登録しすぎで、ちょっと控えようかと。。
また、お伺いに行きますね。

2006/05/27(土) 22:51 | URL | けんすた #-[ 編集]
こんばんは。
ちょっと、酔っぱらいしてます。
ナイターで心地よい汗をかいたので、
しこたま、ビールを飲んでま~す。
やっぱり、本業がうまく行かないのって、堪えますよね。
凹まずがんばって下さい!
鹿之介もID管理、ちゃんとしなくっちゃ!
では~☆☆
2006/05/27(土) 23:24 | URL | 鹿之介 #-[ 編集]
パスワード変えました。
どもども。まるおですv-20
来て下さってありがとうございます。
大切なお休み、のんびり過ごして下さいね!
まるおもパスワード管理はIDManager使ってました。
最近は登録サイトが多すぎて、銀行とかカード以外は
TeraPadでテキストに殴り書きしてますけど・・・(^^;)
でも、気になったので今日一日ゆっくりと、色々な登録パスワードの変更をしてました。
たまにはこうやって整理するのも良いものですね!

それではまた寄らせて頂きます~

応援ポチッとv-31
2006/05/27(土) 23:51 | URL | まるお #oWVfN7jM[ 編集]
はじめまして!blogランキングからやってきましたtakumiと申します。
相互リンクのお願いにきました。
もしよろしければお願いできないでしょうか?勝手ながらこちらはリンク完了です。

ブログ名 アフィリエイトで月収100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望

URL http://takumi1816.seesaa.net/

です。よろしくお願いします。
2006/05/28(日) 00:40 | URL | takumi #IX85jQMY[ 編集]
ニックネーム変えました
「widetree」から「ロッキー」にニックネームを変えましたwidetreeです。
あれ??(笑)

やっぱり、「widetree」だと覚えてもらえないかと思って・・。
ってことで、これからは「ロッキー」でいきますので、宜しくです。ぽち。
※サイトURLはそのままです
2006/05/28(日) 00:47 | URL | ロッキー #-[ 編集]
こんばんわ。
仕事、いろいろ大変ですね。
頑張ってください。

ポチ!!
2006/05/28(日) 01:57 | URL | のん♪ #IqND8rjg[ 編集]
おはようございます。
ちあきです。
人気blogランキングからお邪魔しました。
ブログ勉強になります。
わたしも管理しないと!
またお邪魔します。
応援クリック!
2006/05/28(日) 09:05 | URL | ちあきです #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/28(日) 12:51 | | #[ 編集]
お疲れ様です。
こんにちは。
あっ!訪問ありがとうございます。
けんすたさんのブログ、相変わらず情報が豊富ですねぇ~~。
尊敬v-10です。
私もぼちぼちがんばります!
2006/05/28(日) 14:59 | URL | ともまま #-[ 編集]
ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お忙しい中ご苦労様です~
色んなツールがありルんですね~
あたしに扱えるかしら‘‘s(・゛・;)

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/28(日) 16:25 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
よろしくお願い致します。
こんばんは♪
この間は、お疲れ様でした。
ありがとうです。

今日はお知らせに来ました♪
ここからコピペです。
サイト名変更しました。
「むちゅのお小遣いブログ」から
「アフィリエイトde稼げるかな」へ・・・
お手数おかけしますが変更をお願いいたしま~す。
コピペで失礼します。。。
応援凸ポチして帰ります~♪

2006/05/28(日) 17:06 | URL | 「アフィリエイトde稼げるかな」むちゅ #YD14tAto[ 編集]
☆☆☆☆ コメント有難うっ ☆☆☆☆
v-238鹿之介さんへ
どもども~
ほんと本業うまくいかないと大変ですよね。
あらら、ほろ酔いですか~
ほどほどにね!
うんうん、凹まずがんばるよ~
応援有難うね


v-238まるおさんへ
来てくれて有難う!!
おおっ、パスワードの変更ですか~
いいことですよね。
全部一緒だと不安ですもんね。
ははは。。けんすたもテキストにいっぱい書いているところも有りますよ。
整理する事大切ですね。
また遊びに行きますね。


v-238takumiさんへ
はじめまして~♪
リンク有難うございます。
後でお伺いに行きますね~


v-238ロッキーさんへ
お名前変更されたんですね♪
ロッキーですか。
某映画を思い出します。
widetreeさんでも覚えやすいですよ。
後でお伺いに行きますね~


v-238のん♪さんへ
応援有難うね。
忙しいときこそ頑張らなきゃダメですよね。
皆さんの応援が元気付けてくれます
またお伺いに行きますね


v-238ちあきさんへ
はじめまして♪
こんなへなちょこブログにようこそ♪
そうですよ~ IDとサイト管理は大切ですよね。
後でお伺いに行きます


v-238ともままさんへ
いえいえ、こちらこそご訪問有難うございます
うんうん、ともままさんも無理なさらずにね
マイペースでね。
また、遊びに行きます♪


v-238Sarhtoさんへ
どうぞどうぞ~
う~ん、今回の記事はちょっと難しかったかな。。
Sarhtoさんならきっと扱いこなせるよ。
いつもお写真楽しみにしてます。
またお伺いに行きますね。


v-238 むちゅさんへ
変更了解しました~
リンク変更しておきますね。
おおっ、お小遣いからアフィリエイトですか~
ウチはいったいどっちなんだろう。。。
またお伺いに行きますね♪
2006/05/28(日) 23:01 | URL | けんすた #-[ 編集]
確かに!
そうですよね。
何か問題が起こった時こそ
ガンバかもしれませんよね。

私の場合、問題の先送りで
よく、失敗をします。

応援ポチ!!
2006/05/29(月) 11:27 | URL | のん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kensuta.blog13.fc2.com/tb.php/203-d360f467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
