ネットでお小遣い稼ぎなど全く無知なけんすたの無謀ともいえる挑戦の記録を此処に・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 いつも応援ありがとうございます ^^; 

まいどっ!!」 いい響きですね~(笑)
毎日、まいどがコツコツ貯まる!!!
サイト訪問でいろんなゲームが遊べますよ♪♪♪ 詳細記事



毎日が懸賞当選日!!!
毎日、3時9時のメールをクリックするだけ!!
クジ引き券で「三角クジ」に挑戦してみましょう!!詳細記事



ご訪問ありがとうございまーす。 管理人けんすたです。
突然ですが、皆さんは、天ぷらはお好きですか?
けんすたは、大好物で料理もするほうなので、よく天ぷら作るんですよ。
今日の夕飯も、食材たち(茄子、ピーマン、たけのこ、ウィンナーなどなど)を、水と小麦粉を
混ぜた中にくぐらせ、いざ油の中へ投入!!!

待つこと、2~3分・・・と、ここで、いつものため息・・・
はぁ~、やっぱり上手く衣がついてくれないな~ なんでだろ~
落ち込まず、続いてイカ下足さんを投入!!!

バチバチバチっ!!」 うわ~~っ 油が辺りに飛び散りまくり!!
油だけでなく、イカ下足さんまで飛び跳ねて、床に・・・!!
それを拾おうとしたら、油で滑って、ドテッ!!! 痛~っ! 腰を強打!

(ー_ー;) フウ・・・なにはともあれ、何とか完成・・・
その後、床の掃除を始めてたら、部屋の散らかりが気になってお片づけに突入・・
気がつけば、衣なし天ぷらすっかり冷めちゃって・・・
苦闘の末、冷えたビールに冷えた衣なし天ぷら・・・凹みながら食べました。。。

しかし、天ぷらって、揚げるの難しくないですか?
なかなか、お店屋さんのようにサクサクっと仕上がらないですよね。
・・・って、単にけんすたが料理下手なだけ?(笑)

あらら、今回はお小遣い稼ぎとは関係ない記事になっちゃいました。
たまには、いいですよね。。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆

天ぷらにちなんで・・・↓「てんぷれの天ぷら」↓
アフィリエイトプログラムなどのバナーを張って、簡単にHPがつくれます♪


 いつも応援ありがとうございます ^^; 
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
リンクありがとう御座います。

てんぷらですか、私も大好きですv-290
作ったことはないですけどね。
テレビで、冷水と天ぷら粉をさくって混ぜると、
さくって揚がるって聞いたような。
温度が難しそうですよね。

応援ポチ!!

2006/04/28(金) 10:37 | URL | のん♪ #IqND8rjg[ 編集]
天ぷら難しいですよね。
私は、いつも「コツのいらない天ぷら粉」を買っちゃってます。
あれだと、本当にサクサクのおいしい天ぷらが簡単にできちゃうんですよ。
冷水と小麦粉でやる場合はマヨネーズを入れるとサクサクになるらしいですよ。一度やってみてください♪
2006/04/28(金) 12:39 | URL | ミルキー #g5F4ouHU[ 編集]
★★★ コメントありがとーっ ★★★
v-238のん♪さんへ
来てくれてありがとうね
はは。。勝手にリンクしちゃいました。。
よかったですかな。。
ふむふむ、冷水ですか。なかなか小麦粉が水に絡んでくれないんですよね。。
また、お伺いしますね~

v-238ミルキーさんへ
えっ、そんなのあるんですか。。
なんか試してみたいですぅ
冷水と小麦粉にマヨネーズ? おお凄い発想!!
いつも卵を入れていたんですよ。
是非やってみます!
2006/04/28(金) 12:51 | URL | けんすた #-[ 編集]
初めまして
るるさんのところから飛んできました。
応援活動中です。
就職情報見てきますね。
どうぞよろしく!
2006/04/28(金) 15:26 | URL | 鹿之介 #-[ 編集]
こんにちは。
てんぷらは…
実はあまり好きじゃありません(笑)
同じくドーナツも嫌いです。
脂っこいものがすごく嫌なんです><

あ、ヤフーメールについて詳しい説明ありがとうございました!!

助かります★
時間を見つけてやってみます。
でもメルアド変更とか大変そうで嫌です(涙)
2006/04/28(金) 15:35 | URL | ましろ #-[ 編集]
けんすたさん、こんばんは。
揚げたての天ぷらっておいしいですよね~
私も天ぷら作るのは得意じゃなかったけれど
最近うまく揚がるようになりましたよ♪
2006/04/28(金) 19:53 | URL | たれだ #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。

てんぷら大好きですよ~~
でも衣でだいぶ代わりますよね~
水が多いと全然衣が取れてしまうし
難しいのでいつも
パートナーがあげてくれます~
パートナーのほうが料理がうまいのでww


応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/04/28(金) 20:24 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
★★★ コメントありがとーっ ★★★
v-238鹿之介さんへ
始めまして
来て下さってありがとうございます。
う~ん、終わっちゃいましたY(>_<、)Y
また次回宜しくネ♪
ご訪問にお伺いに行きまーす♪

v-238ましろさんへ
あらら、脂っこいのはだめですか。。
そうだね。。すぐ太っちゃいますもんね。
私も最近控えるようにしてるんですがついつい食べちゃうんですよね。
野菜も食べないとダメですよね(笑)
ヤフーメールやってみてくださいね。
説明不足でごめんね。
またお伺いに行きまーす。

v-238たれだ さんへ
そうそう、揚げたてのてんぷら。。
サクッとしたのがたまらないですよね。
おおっ、是非美味しい揚げ方教えて欲しいですね。
なんか、変わったことするのかな。。
でも、食べ終わった後の始末が大変ですね。
すぐ片付ければいいのですが、ついついメールが気になって後回し。。
また、お伺いに行きますね。

v-238Sarhto さんへ
そっか~、衣がつかないのは水が多いからなんですよね。。
かといって粉多すぎると生っぽくなっちゃうし。。
はは。。すてきなパートナーさんがいてくれていいですね。
ウチもそろそろ。。。(笑)
応援ありがとうね♪

2006/04/28(金) 20:54 | URL | けんすた #-[ 編集]
料理家ですね
こんばんは。
いつもこめんとありがとうございます。
うちの家族も天ぷら好きなんですけど、あれするとキッチン中がツルツルのテカテカになるから、自宅ではしません。妻の実家でならお構いなくやりましたf(^ー^;

たまにはお小遣いでないネタも新鮮ですね(^^)V

応援ポチリ☆
2006/04/28(金) 21:55 | URL | ぴよちゃん  #-[ 編集]
こんばんは~。^^
笑~♪悪戦苦闘のお夕食お疲れ様でしたぁ。(^^)
私もてんぷら大好きです♪
ころもは、とにかく冷たーいお水でね。^^
それにしても、よく天ぷら作られるなんて、えらいですね♪感心しちゃいます。
今度は、からっと天ぷら成功しますように。(^^)
「てんぷれの天ぷら」も興味津々です。
とても楽しい記事をありがとう♪にこにこ。
またお邪魔します☆
2006/04/28(金) 22:36 | URL | satomi #-[ 編集]
こんばんは~。
昼間は突然おじゃましてすみませんでした。
訪問&コメントありがとうございました。
また、時々遊びに来させてください。
どうかよろしく!
2006/04/29(土) 00:24 | URL | 鹿之介 #-[ 編集]
けんすたさん、こんばんは!ごりですm(__)m
料理されるんですね。
すっごい、つぅかぁ、羨ましいですぅ。
応援ポチッ凸(^o^)丿
2006/04/29(土) 02:56 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
すご~い!!
けんすたさん、料理するんだ!
ひとり暮らし?
最近の若い子は、何でも作っちゃうよね。
さすがに、てんぷらは難しかった?
今度、まあこさんが、おいしいてんぷらご馳走するね!^^
てんぷれの天ぷら、以前はよく行ってたけど、
最近ご無沙汰だな~!
今日は、けんすたさんに負けないように
似顔絵作っていました!
結構いけてるんだけど(爆)
2006/04/29(土) 20:26 | URL | まあこ #Mi2FEZ36[ 編集]
★★★ コメントありがとーっ ★★★
v-238ぴよちゃんさんへ
はは。学生の頃、1人暮らししてたので、結構料理してました。
そうですか~。やっぱり後片付けが大変ですよね。
けんすたは、いつも後回しになっちゃいます。
いつもありがとうね。

v-238satomiさんへ
あ、やっぱり冷たい水なんですか。
わかりました!次回やってみます。
てんぷれの天ぷらっておもしろそうですね。
HPが簡単に作れそうですね。
私もまたお伺いしますね。

v-238鹿之介さんへ
いえいえ、とんでもございません。来て下さってとっても嬉しいですよ。
こちらこそ宜しくネ
私もお伺いに行きますね。

v-238ごりさんへ
そうなんですよ~料理好きなんです。
ウチにたくさん人集めてご馳走するのが楽しみなんです。
でも、あんまり料理上手くないかも・・
またお伺いしますね。

v-238まあこさんへ
ははは。。なんだかお恥ずかしい。。
そうそう、さすがに天ぷらむずいです。
小麦粉を使えばいいのかパン粉使えばいいのかわかんなくって。。
え、似顔絵? おお、見てみたいです~
お伺いに行きますね。
2006/04/30(日) 01:33 | URL | けんすた #-[ 編集]
美味しい天麩羅食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
けんすたさんも料理好きなんですね。
自分もそこそこ好きですよ^^

サクッと揚げるには、衣の温度は大事見たいですね。
家ではいちいち冷やすの面倒なので、衣に氷いれて冷してます。
サクッと揚げるのにマヨやビールも良い見たいですね。
野菜を揚げる場合、下ごろもは忘れずに。(衣が剥がれ無くなります。)
揚げている途中で上から衣をチョンチョンと足したりもしてます。

でも、
揚げ物は人が揚げてくれたのを食べるのが一番!!
揚げ終った頃には、油っぽくて食欲無くなっちゃうんだよね。
(o'▽')σ ではでは。
2006/05/02(火) 19:35 | URL | aqua #-[ 編集]
v-238aquaさんへ
そうなんですよ~
学生の頃からいろいろバイトとかしていまして、料理好きなんです。
ほほ~ 氷ですか~
なんだかおいしそうに仕上がりそうですよね。
試して見ますね
来てくださって有難うございます。
2006/05/03(水) 01:57 | URL | けんすた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kensuta.blog13.fc2.com/tb.php/181-204e4e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
